ハローエビバデ

英語の勉強をしてきました。まったく基礎の基礎からです。I’m 31 years old.とか、Your shoes are very dirty.とか、習ってきました。am/is/areについてのUNIT(単元)でした。
週に1度の予定。114までUNITがあるテキストなのですが、今日、約1時間半でUNIT 1しかできなかったので、2年かかるとティーチャーが言ってました。それは、それで良いような気もするけど、1年くらいで終わらせるように、計画を立て直しました。
ちなみに「カラー」は、イギリスでは「colour」、アメリカでは「color」です。「again」の発音は、「アゲン」です。でも、「Spain」は、「スペイン」です。ジャパーニーズ・ビジネスマンのリゲインは、リゲインで良いような気がします。OL=オフィス・レディは和製なので、本当は、ナントカって言ってました。忘れました。female office worker??
シーユー!