考え中

(ひとりごとです)
やりがいを感じられる仕事って、それほど簡単には出逢えんじゃろうなぁ。今のウチは、超ラッキーで、奇跡というか、まぐれというか。でも、愛だけじゃ飯は食えんのじゃ。のじゃ(言い聞かせてる)(自分宛)。金、金、言いたくはないけどさ。無きゃ困るしさ。さ。さ。さ。でもさー。こんなに好きになれる仕事って、他にあるんじゃろうか。知らんうちならまだしも、知ってしまった後で、それほど好きでもない仕事を、毎日続けていくことができるじゃろうか。いや、でも、この仕事、定年は40歳くらいなんて話も聞いたことあるし。そのへんを機にどっちにしても転職ってことも考えなくちゃいけなくはなるんだろうから、早めに次へ移れるようになっておかんといけんってことか。そのために、勉強して、がんばって、お金に満足いく仕事に就いたとして、その時ウチは、幸せを感じて暮らすことができるのかな。ユウとトラとてるおさんがいれば幸せって、本当に言えるか、ちょっと心配。かも。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:
しかし、よくよく考えてみれば、「お金に余裕のある生活」をしたことがないウチにとって、それこそが未知の世界なのであって、そちらを知らないから、今を最高の幸せだと感じてるのかもしれん。これまでだって、割とどんな環境でも、たとえ人からは哀れまれるような状況であったとしても、ウチにとっては、これが幸せなの!と、本気で思ってきたからな。いろいろと旅をし続けること自体が、ウチの幸せなのか。かも。