休日の過ごし方

てるおさんの会社は、お休みではないらしい。勤労できることに感謝しつつ出勤してる。お昼休みに帰ってきて、また、すぐに出掛けていった。がんばれ!サラリーマン!!エイエイオー!!!
そんなてるおさんが、汗水たらして稼いでくれるお金を無駄にはできないので、今日も、エアコンなしで、着込んで寒さをしのぐ。団子たちは、まん丸に丸まってます。デブチンだの大きいだの言っても、ちっちゃなちっちゃなお団子たち。このちっちゃな体で、うちらだけを頼りに生きてる。うちらには、落ち込んでるひまも、なまけてるひまもないのだ!大丈夫よ!安心してね!!英語ペラペーラになって、何かの役に立てるからね!まかせて!!
連休があっても、特別にお出掛けをするわけでもなく、旅行も行かないし、今の生活を不憫だという人もあるけれど、本当に、本心から、今までの人生の中で、最高に過ごしやすい、いい日々を送っていると感じる。これまで、何故か逃げたくても逃げられなかったような、ありとあらゆる柵から、一気に開放されて、完全な真の自由を得たような気持ち。
ありがとう。いい薬です。