模様替え

仕事で、やらなきゃいけないことがあるときだけ、家事がはかどるのは、やっぱり天邪鬼だから??テスト期間中のような心境。ま、家事といっても、しなくてもいい模様替えなんかなわけで。
団子たちとともに快適さを感じられる配置について、前から考えてはいたのだけど、今日は、祝日なのにまたまた(「たまたま」ではなく(泣)(←うそ泣き))独りだったもので、ゴトゴトやってみた。
まだ、昨日までの雪が解け残る中、久しぶりに窓を全開にしていたら、団子たちは、ずっと駆けまわっていた。やっぱり、寒いの嫌いじゃないらしい。
そして、できあがったニュー・レイアウトは、思いがけず家事動線(主婦らしいぶった用語なんて使ってみる)もスムーズで、散らかし癖が直りそうな気配の兆候がみられそうな雰囲気がしないでもない予感。だといいな。
で、仕事は、手につかず、今(23:26)になっているのだけど、今日中に終わるかなー。眠みー。