仕事納め

いやいやいや。日頃ひきこもってるウチにとっては、バタバタと行事の多いここ数日だったけど、なんとか無事に納まった。3ヶ月間のクラスも、ちょうどウチの担当期間が終了してみなさん旅立たれました。みんなで、同じ目標に向かって、朝から晩まで毎日顔を合わせていると、なにか不思議な感情が生まれるもので。仕事とか、そうあるべきなのかもしれないけど、それともまた違った、特別なもの。
お別れは、いつも、ツライ。でも、みんなには、これからがあるし、ウチも、これからがあるし、いくらかして、それぞれ成長した姿で出逢うことがあったときに、懐かしく愛を持って、振り返れるといいな。いい時間を過ごせたと、後になって思えるのが一番いい。
来年の仕事始めは、ちょうど3年前にインストデビューした現場。初心に帰ってがんばろう。