気持ちの整理

今年に入って、気分的に少し落ち着かない日が多くありました。現場が遠くなったことで、体力も弱っていたし、みんなとのコミュニケーションもうまくとれないままで…というのは、たぶん言い訳で、なんというか、倦怠期だと思う。3年目の浮気ぐらいおおめにみろよ。開き直るその態度が気に入らないのよ!プンプンッと、言われても、3年目だなんて、ウチにしちゃよくもったほうですね(そーですね)。しかも、別に本当は浮気したわけじゃなくて「ちょっと飽きてきたかもぉー」くらいだし。それでも、ついつい熱くなってしまうのは相変わらずで、決して冷めたわけじゃない。相手の態度に過剰に反応してしまっているのは、それだけ想いがあるからでしょう。それが伝わらないのが辛くって、でも、落ち込んでいるわけにもいかないし・・・。
・・・で、てるおさんに相談したところ、少し間をおいたほうがいいんじゃないかということになった。もともと考え過ぎるタイプだし、最近、特にいろいろと抱え込んで、全てを一人で解決しようとか、もっと改善せねばとか思い過ぎてたから、もっと気を楽にして、余裕を持たなきゃだめだと。
と、いうことで、キリがついたら少しずつセーブしていくことにしました。そう決めたとたん、スーっと心が軽くなった。好きだからこそ、距離をおくことも大切かもしれん。こんなに好きだと思えたのは、初めてだし、ずっと好きでいたい。これまでは、ちょっとうまくいかないと思ったら、すぐ次、次、と諦めてしまってきたけど、せっかくこんな気持ちになれたのだから、できるだけ、長く長く続けていきたい。なによりも「金のことは、心配するな!」と、言ってくださいますし。すまないねぇー。うっしっしぃゃぃゃゴホンゴホン。お気楽生活の完成形がまさに目の前に…ばちがあたりませんように。南無。