今日は、ネコストーカーの日でした

こんにちは


トラは、あいかわらずユウのしっぽが大好き。みつめる。
暖かいのに、エアコンもうぃんうぃんつけてたので、のびんのびんに伸びてました。



おじゃまですか?


心に平穏がもどってきましたので、気持ち的にも暖かく過ごした日でした。
あちこちで、なんだか皆さんがわんわん、わんわん言ってらっしゃるので覗いてみましたが(たくさん集まってるところで、少し様子をうかがった後、うちの前にしばらく滞在してみました。もし、すごくご近所に誰かいたら、嬉しいような、XXXような・・・。いませんでしたけど。)、よくわからず退散し、ケータイを持ってお団子たちを追い掛け回し、まとめて寝子日記を更新して、でも、掃除も洗濯も洗いものもして、スッキリ。
ところで、掃除機って、なんであんなに大変なんですか?みんな、毎日やってるんですか?毎日かけることにして10日くらいたったかなあ・・・なかなか慣れません。重たいし、うるさいし、行きたい場所に行けないし、すぐひっくり返るし。そのわりに、キレイになった感じがうすい。隅っことか、角っことか。20分も、30分もアレをひっぱりまわしてコレじゃ、ちょっとな・・・。やっぱり、ほうきがいちばん好き。なんとなく「毎日かけることにしよう」と、勝手に自分で決めたのでそうしていたけど、やっぱり「毎日、掃除をする」に変えよう。掃除機のほうがいい理由があるかもしれんと思って、しばらく使ってみたけど、よくわからんかった。話せば長くなるので、かなり端折りますが、いちばんの理由は、ちりとりが行方不明になったからなので、明日、買いに行こうと思います。