はじめまして

暖かいので、窓という窓をすべてあけて、新鮮な空気を吸いましょう。

ユーウちゃん。トーラくん。

あ、呼んでみただけです。


別の部屋で何かしてたら、ユウが、えらくご機嫌におしゃべりしてるので、行ってみると、こちらの窓から、見えてるお隣さんちの窓から、奥さんがのぞいていて、はじめてご挨拶をしました。
ユウは、本当に社交的というか、おしゃまな女の子で、「こんにちは、お隣の奥さん。あたし、ユウちゃん。トラくんっていう男の子もいるんだけど、恥ずかしがりやだから、あっちでかくれてるの。今日は、おかーかんもいるんよ。おとーたんは、いつもお仕事だからいないの。おかーかーん!おかーかーん!!お隣の奥さんよー。ごあいさつしといたらー?」くらい、しゃべってました…。いや、ほんと。
「きれいな猫ぉー」と、言ってもらっちゃって、そりゃもうご機嫌です。