つれづれ

本当に、つれづれなるままに暮らしています。別に退屈しているわけでもないのだけど、これまた心配性の母親が、なにかと理由をつけては誘い出してくれます。墓参りとか。お見舞いとか。年寄りのような生活?まだ、うちのばあちゃんのほうが活動的な気もする。今は、ゆるりとする期間ということで。来週あたり、会議で本社に行かなくちゃいけないし、そしたら次の仕事の計画も立ってくるし、今だけ、今だけ。今だけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、妹(三女)が新たに妊婦になったのに、体調を崩したとのことで、お見舞いに。息子のをもらったのか、二人ともグズグズだった。甥っ子は、お熱のせいか、眠いのか、機嫌も悪くて、泣いてばかりだったので、ケータイに保存してあるユウ&トラを見せてあげた。すると、たちまちご機嫌に!にゃー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グズグズとはいえ、1歳8ヶ月になった甥っ子の成長ぶりに、にやける。自分のまんまるほっぺのことをさして「ボール みたい。」と、言ったり、ニャンコの顔の形だけ書いてあげたら、おめめとおはなと、おヒゲたくさんたくさんを書いてくれたり。うちに来たとき、すごく観察してた。うちらは、ヒゲ3本くらいしか書かんけど、本当は、たくさんたくさんたくさんあるもんね。まつげ(まゆげ?)も書いてた。おばちゃんには、わかるよ!
ぬいぐるみを赤ちゃんにして、自分のそばに置き、「見てて。見ててよー。」と言っては、絵を描いてあげたり、だっこして、ぬいぐるみの耳をさし「おーみーみ。」と言ったり、わざと毛をひっぱったあと撫でながら「いたい、いたいねー。」と言ったりしてるとか。早く赤ちゃんに会いたいねー。
あと、お父ちゃんが出かけようとすると、「ゴミー!」と叫ぶらしい。この家も、ゴミ出し担当はお父ちゃんか。お母ちゃんのマネをちゃんとするいい子だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母親と久しぶりに買い物をした。スーパー苦手。あのチカチカまぶしいのと、いろいろ目移りしてしまうのとで頭が痛くなる。目が回って、自分がなにをしてるのかわからなくなる感じ。洋服売り場もそう。ショッピング全般が苦手です。で、頭痛、頭痛と言っては、家に帰ってから、ずっとゴロゴロしていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな一日を過ごしています。皆様、おかわりありませんか?