お楽しみ

お団子の爪切りをずいぶんさぼっているので、じゃれているときにチャィっとやられてしまった。イテテ。でも、お楽しみがあるので、ウキウキする。
バンドエイドのキズパワーパッドが、楽しい。
てるおさんが、仕事上(性格上?)よくケガをするので、常備してある。自分で使うのは2回目。たいしたキズではないけれど、今まさにプックリとしてる。楽しみ、楽しみ。むしょうにワクワクしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
てるおさんは、この前、仕事中にカッターで指をかなり深く切り込んでしまい、ボトボトと出血が止まらなくて、「これは、縫ったほうがいいぞ!」と、あわてて病院に連れて行ってもらったところ、看護師さんに「あら、手がまっくろ! まず、手を洗ってください」と、言われ、それまで必死で心臓より上にキープしていた手を、観念してゴシゴシ洗って、でも、まだ汚い、まだ汚いと言うから(「石鹸じゃ落ちんよ」と言っているのに)、看護師さんと二人がかりでがんばってキレイにしていたら、先生に診てもらう頃には、すっかり血も止まっていたそうです。
で、細ーい絆創膏のようなのをピッ、ピと2ヶ所貼られて終わりだったらしい。ちなみに労災。
ご無事で何よりです。