連休明け

今日から仕事。てるおさんは、休みで、朝ゆっくり寝ていたので、送ってもらう。その足で、てるおさんも出勤。
二人で並んで、身支度をしていたら、「ちよは、鏡の顔のほうがカワイイ」と、言われた。ふーん。そのあとは、ヒマだったのか掃除機をかけていらした。じっとしておれんらしい。
ウチは、てるおさんのほうが身支度が遅いと、横でせかしながらも、観察をしていることが多い。ヒゲをそる姿とか、好きだ。イケテル(つもりの)顔を作って眺めているのを(あんましイケテナイよ! と思いながらも)見ているのが楽しい。
ああ……、こういうことって、書かないほうがいいのかしら。まあいいや。バカップル宣言! ヤー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現場は、予想通りみんなダルダルで、少々重たい空気のまま一日が終わった。でも、遅刻もなくそれなりに良い雰囲気。明日も休みだし、あえて盛り上げることもせず、淡々と課題をこなす。上等。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また迎えに来てもらい、夕食は、家でホルモン焼きに。久しぶりに、てるおさんがキッチンに立ってくれる。次々焼きあがる絶品を次々たいらげ、「サイコー! おまえ、サイコー!!」と、言ってあげた。ゴールデンウィーク、サイコー!