お団子のつめを切りました。2分かからなかった。ユウの額のキズは、もうずいぶん治ったけれど、こんなにすぐ終わるなら、もっと頻繁に切ってあげればよかった。自分でやったにしても、トラにやられちゃったにしても。ごめんね。
ユウは、最近少し性格が変わった。すごく抱っこが好きになったし、今日は、つめ切りもぜんぜん嫌がらなかった。トラに比べると、自立した感じがあるけれど、確実に警戒を解いてくれ始めている。いつか、ひっくり返しておなかをなでたいな。あせらず、ゆっくり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝から、なにやらモーター音で騒がしいと思っていたら、どうも、お隣がシロアリ駆除をしているらしい。1日かかるのか。夕方までずっとうるさかった。
それでも、眠るときは、眠る。猫ってすばらしい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼過ぎ「アンタ、なにやってるのさ? アタイ、仕事してんだけどさ。アンタ、なにやってんのさ」と、てるおさんから電話があった。「てゆか、アンタ誰さ? てゆか、どこチューだよ!?」と、きいてやった。けっきょく、ヤンキー言葉はむずかしいねぇと、話が続かず、5時ごろ帰ると用件を聞いて切る。
母の日のなにか、するのかしら? アタイ、何にも用意してないさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
孝行息子の提案で、大トロを10貫ずつお届けにあがった。ウチの母親からは、ぺろりといただきました。ありがとう! と、さっきメールが入った。これで、また1年、心置きなくお世話になれます。