お買い物記録

・フィットネスクラブが作ったバランスボール

肩こり・腰痛の解消のため購入。お団子たちが、ちょっかいを出さないかと心配したが、あまり興味がないらしい。(トラにいたっては、怖れて近づかない。遠巻きに、めんちきってた)
むずかしいトレーニングをすると、絶対にすぐに飽きてしまうので、しばらくは椅子代わりに使うことにしている。リングつきで安心。体育座りをしたり、あぐらをかいたりはできないので、悪い癖が抜けそうで大変よい。
と、朝届いてから、ずっとボールとともに過ごしていたら、塩ビ臭により頭痛。お団子がボールに嫉妬して、ジェラシーマジックをかけたのだと気づき、お詫び代わりに、一緒に3時間ほど昼寝。
毎日少しずつ、慣れたらトレーニングメニューでもやってみる。

柳宗理のざる:23cm(リンク画像は別サイズ)柳 宗理 手付きパンチングストレーナー (ザル) 19cm 日本製

将来は、ばーさんとじーさんになりたいのです。cincoさんとsesentaさんのような。『じーさんがばーさんに作る食卓』だと理想だけれど、ばーさんになったからには、アシストも十分にしようと思っているのです。
その日のために、今は、今できることをする。今、できることは、夏になったらざる蕎麦をつくること。それと、ソーメン。あと、冷麦。それに、パスタを作るときも、ざるはなくてもいいけど、あってもいいと思って。
取っ手がグッド。あわせて、同じサイズのボウルも。