雨降り

chiteru2006-05-26

今日は、休み。じゃなくて本社行き。いつも通りに出掛ければよいものを、またお昼過ぎてしまった。
雨だったので、てるおさんを呼び付けて、駅まで送ってもらう。ウチの姿を見るなり苦笑い。またまたコーディネートがちぐはぐだと。さっぱりわからん。
着替えている暇もないので、そのまま車に乗り込むと、「着せ間違えられた着せ替え人形か!?」と、ため息まじりに、また笑われる。
洋服選びの基準は、暑さ・寒さに対応できているかと、洗濯済かどうか。乙女失格かしら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
案の定、すっかり帰りが遅くなってしまった。てるおさんのほうが早かったので、駅まで迎えに来てもらい、そのまま食事へ。仕事について、あつく語り合う。けっきょく大事なのは、まごころだ。目先の損得ばかり言っていては、つまらん! などなど。
とはいっても、自分自身もいかん、いかんと思いつつ不誠実な対応をつづけているところがあったので、明日からまごころをこめて、まっすぐに勤めていこうと、気持ちを改める。