似て非なるもの

見た目は、似たような(ちょっと小太りの)かわいい白猫のユウとトラですが、違うところを探せば、次々にでてきます。


取り扱い注意なトラ:

水に濡らしでもしたら、どうなることやら(おめめが、こぼれ落ちそうなのも気になる)。繊細で、臆病で、トラ自身としては、注意して取り扱ってほしいと願っているであろうけれども、やはりそこは「男の子だから」という理由もあり、たくましく育ってほしいとの願いも込め、外へ、外へと促すのだけれど、どうも引きこもりがちな、坊ちゃま。


取り扱い注意なユウ:

ちょっとー! また、どこ上がっちゃってんの!?(しかも、なんてかっこう……)

知らんぷりしてますが、カーテンレールの上です。好奇心旺盛、食欲旺盛、負けず嫌い。活発なのは良いけれど、やはりそこは「女の子だから」という理由もあり、もうちょっとおしとやかにしておいてほしいなあ、怪我も心配だし、なんて思うものの、願い届かず、今日もやんちゃな、譲ちゃま。


偏見は、良くない。てこと?