日付が変わってしまった

ふと振り返ると

ござの上でおくつろぎ中のかたが。

「こんばんは、ユウちゃんだよ」
はい、こんばんは。
少し前、鼻筋のあたりが黒ずんでいて、えらく心配したのだけど、治ってきたよう。原因は不明のまま。今もソバカスのように少しあとが残っているけど、痛がりもしないし、先生も問題ないとおっしゃってたから、あまり気にするまい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっきまで、おくつろぎだったのに、今はもう、ござに噛み付いて振り回したり、勢いをつけて下にもぐったり、寝ていたトラにちょっかいをだして、追いかけっこを始めたり……本当におてんばさんだ。おてんばすぎて、きっと、どこかにぶつけたんじゃないかとの、てるおさんとウチの予想。きっとそうだ。