思い出し笑い

というか、にやつき。

  • この前、遊びに来てくれた兄弟のおとうとくんは、お団子たちを本当に気に入ってくれて、ユウが寝ようとしていると、そばへ行って「おぁよー、おぁよー」と、何度も呼びかけて、ユウがパチリと目を開けると、すんごく嬉しそうににんまりしてた。
  • こたろうとみかんの舌は、おどろくほどになめらかだった。そして、喜ばせてもゴロゴロいってくれないかわりに、あの短いしっぽをプロペラみたいにぐりんぐりん回してくれた。
  • それにしても、今朝の雨はひどかった。それよりもトラのなきごえがひどかった。でも、おかんおかんと頼ってくれるのは、なんだかんだいって嬉しいんだよねー。そして、あんまりなくものだから、ユウになぐさめられてた。がんばれトラ! ありがとユウ!

朝っぱらから、てるおさんとケンカをしたので、そんなことを思い出しては、乗り切りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫婦喧嘩は、犬もくわないといいますが、本当は、犬さんは仲裁をし、猫さんは退散するというのが一般的だそうです。でも、なぜか、お団子たちは、参加してきます。どっちの味方か知らないけど、「あおーぅ」「うわおー」と盛り上げたり、自分たちも取っ組み合いをはじめたりします。