グラフ

  いやー、いい買い物した(体重計のこと*1)。
昨日、本当は「明日の朝、ドカンとくるんじゃ……?」と、内心ドキドキしていたのだけど、かえって落ちている。すごく減ったように見えるけれども、前の日の朝と比べると、200gしか減っていない。その前の日は、50gだけ。でも、確実に減っている。200g単位の体重計じゃ、わからなかったかもしれない減りを、少しずつでも、ちゃんとチェックできるって、これは、たしかに脳が反応しそうだ。穏やかに減るというのも、リバウンドしないための大切な条件らしい。
夜は、夕食を食べた直後。だから、増えるのは当たり前ということで、ストレスなし。朝は、起きてすぐ。なのに、減っていて感動! 寝ていただけなのに!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記(夕食後)
今日も、昨日より50g減っていた。いいねー、いいねー。しかし、てるおさんは、なんとグラフからはみ出てしまった!! お昼も、それほど食べたわけではないから、やっぱり昨日の焼肉が原因だろうとのこと。ウチは「カルビって、若者の食べ物よね」と、タン塩ばっかり食べていたからかな。*2
それとも、久しぶりにバランスボールではずんだから? それに、「ダイエット」と思えば、体を動かすのも苦にならなくて、てるおさんが散らかしたものを片付けるのも、イライラせずにできた。掃除もしっかりやったし、いいこと尽くめだなあ。

*1:さらに、女性の場合は「今は、痩せにくい時期だから、無理せずリラックスしてねー」とか、「今はチャンス!」とか、教えてくれる。すげー!

*2:カルビは、たまに1切れもらうくらい。昨日は、めずらしくカルビもロースも2切れずつ食べた。塩味が好き。塩が好き。レバ刺しも、あのごま油と塩のタレが好き。肥満は解消されても、別の病気になりそうと、心配される。