ゆるり

お料理楽しい。お掃除楽しい。
11時起床。起きるなり、週末が楽しみになったと言われ、ほんわかする。休日出勤をしなくなってから、今まで以上に穏やかな人になった気がする。時間を気にせずダラダラ寝ていてたり、布団に入ったまま、今日は何しよっかなんてダラダラ話したり、一緒に買い物に行って、一緒にお昼を作ったり、たまちゃんのおかげで、新婚さんになったみたい。うへへ。
ゆるりモード全開のてるおさんは、昼寝までしていて、サプラーイズ! な感じが割とものすごく好きなので、これはチャンスと、ついはりきってしまい、さささーっと掃除して、グラタンを作ってみた。昨日のサラダもそうだけど、作るとなると、ドレッシングやソースも自分で作りたい。ホワイトソースだけは、なぜかすごく上手に作る方法を知っているので、楽しくてしょうがなかった。
起きてきたてるおさんは、ちゃんとものすごく驚いてくれた。あー、楽しい。なんだこれ。最初から、専業主婦になればよかったのか?