かぜなおりました。

薬を飲めなくなったこの8年間、風邪は気合で治してきたけど、今は、たまちゃんのこともあるから、ちょっと気をつかって、みかんとレモンを大量に食べ、ゆず茶としょうが湯をひたすら飲み、のど飴をなめつづけて治した。完治!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝、10時頃「調子どう?」と、てるおさんから電話がかかって、だいぶいいよ、と言うと、「あのさ、もっとオレに優しくしてくれる?」だって。かわいそうに。ここ数日また忙しいのか(か、さすがにお金のことが心配になったのか)、3・4時間しか眠らずに15時間とか17時間とか働いているから、どうも弱っているよう。優しくしてあげよう。
もう、あんたのもんは、いっさい無視するから。と言って、ほったらかしにしていた服や本やその他諸々を片付けて、作業着も洗濯してあげた。そういえば、ついに乾燥機付のドラム式洗濯機を買ったのだけど、またこのこだわり君が「水色がいい」と言い出したので、別注で1ヶ月待たされることになった。べつに、暇だし、今までやっていたことだとはいえ、なんだか悔しいので、自分のものは自分で干してもらうことにしていたのだけど、今日は、干してあげることにする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しまった。さっきから「ラブストーリーは突然に」がぐるぐるしている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どう考えても、時間の使い方がへたくそすぎる。毎日遅くまで働いて、趣味も楽しんで、友達とも遊んで、そのうえブログやサイトをまめに更新しているのに、夕食もちゃんと作ったり、朝からパンまで焼いたりする子もいるというのに、どうしてアタイは、家を片付けるだけで精一杯なのかちら。と思っていたら、Amazonさんにこんな本を薦められた。

なぜか自然に家が片づくシンプルな方法 (PHP文庫)

なぜか自然に家が片づくシンプルな方法 (PHP文庫)

この人の本、持ってる。ずいぶん前から持ってる。もくじ見たら、ほとんど内容はおなじみたい。
要は、やる気ってことねー。