あれれ

十日くらい書いてない。PCの調子が悪くて、開けばメンテナンスばっかりしている。そのうちまとめて……は、うそになるかも。だって、すぐ動かなくなる。ううう。寿命か? もう?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、その間、ヒマ子は何をしていたかというと、お料理に目覚めていました。お昼ごはんと夕ごはんを、毎日作っている。作らないことに不満はないと言ってくれていたてるおさんだったけど、作ってもらえるのは、すごく嬉しいのだそう。お世話になっていたお惣菜屋さんのメニューに比べたら、料理なんて呼べないようなものばかりなのに。超うまい、超しあわせ! と、毎昼・夕に叫んでいる。実は、才能あるんじゃない? と、そこまで言われると、のせられているだけのような気もするけど、まあ悪くない。最初は、ごはんくらいよそってよ、とか、なんで箸が出てないの? とか言って、手伝わせていたけど、最近は、ささっとやってくれるようになった。今日は、12時まで寝ていたから(いつもは、11時半頃起きる)、帰ってきてから作ったけど、文句も言わず、あれこれやってくれた。しかも、キレイなお皿がいつでも使えるし、食べるものもあるし、着る服もあるし、部屋もキレイだし、ほんと、ありがとうね! なんて言っていた。6年間、炊事・洗濯・掃除すべてをさぼり続けてきた甲斐があった。あ、あと30分で、てるおさん帰ってくるので、夕食を作ります!
最近、寝子日記じゃなくて、てるお日記じゃんと本人に言われたけど、他にネタがないからね。勘弁。