まりちゃん

泣けた……

ドクターから許可が出たので、電車に乗って、少し遠くまで映画を観に行く。半年振りくらいのデート。日常の買い物にさえあまりでかけていなかったので、本当にひさしぶり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリー・アントワネット』……あえて感想は。いや、んーと、とっても綺麗でした。てるおさんが、キルスティン・ダンストを大好きで、どうしても映画館で観たい! と、なにも下調べせずにのりこんだけれど、動く写真集を見ているような映画でした。あれは、あれで、よかったんだと思う。かわいかった。モップス最高にかわいかった。
初めてMOVIXという映画館に行った。地元には、ああいう感じの映画館はないので、すごく贅沢をした気分になれてよかった。


そういえば、うちら以外は、ほとんど女の子ペアだったなあ。男の人は、ふつうあまり興味がないものなんだろうか。てるおさんは、わたしなんかよりよっぽど乙女チックというか、お洋服や靴やアクセサリーや、甘いものや、女の子のかわいらしさやが好きな人なので、とても楽しんでいたようす。
やっぱりてるおさんと映画を観るのが好き。「かわいかったね」とか「終わり……びっくりだよね」とか、その程度だけ感想を言いあうのがいい。男の人は、やたらと作り手がナニを言いたかったんだだのナンだの、小難しいことをグダグダ言う人が多いけど、そういうのは、せっかく楽しんだのが半減するから好きでない。
また、調子が良ければ、なにか観に行きたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々の遠出のせいか、めずらしく早起きをしたせいか(外食がいやなので、お弁当を作った)、すごく疲れた。映画の後半で、少しおなかが張る感じがして、心配だったけど、ゆっくり寝たら治った。しばらく、おでかけはいいや。でも、楽しかった。