ブツブツ言っていてもしかたがないので

てるおさんが体調を崩さないように、バランスのよい食事を作って、きれいにお掃除をして、ちょっとでもストレスを感じずにすむような温かい家庭を作ろう。で、バリバリ稼いでもらおう。それしか道はない。がんばれ、てるおさん!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妊娠するとホルモンのバランスが変化するとは聞きますが、やっと女性ホルモンが正常値になったのか、スカートが気になり始めました。物心ついた5歳ごろからの筋金入りのパンツ派だったのに!
でも、いきなりこのおっさんのような足をどどーんと出すのも恥ずかしいし、だって、女子高生のときでさえ、ロングだったし(←時代)、そもそも周囲にご迷惑でしょうから、スパッツ? レギンスとかいうの? まあそんなパッチ系のものをいっしょに履いてチャレンジ一年生したいな、と。
つことで、創作活動第一弾は、レ、レギンスにしようと思います。ス、スカートとセットで!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は、実家からミシンを借りた。
それを見て、「使い終わったら、ちゃんと、必ずちゃんと片付けろよ!」とか、とにかくお団子たちに万一のことがないようにだのなんだのウルサく言われて、そんなのわかってるよ! と反発したら、うっかり八兵衛のくせにと言われ、うっかり八十兵衛に言われたくねぇよ、なんかやんなっちゃったー、と思っていたのだけど、確かに危ないかもしれないので(お団子たちは、とにかく同じ部屋に居たがって、閉じこもっていると、いつまでも扉のそばで寂しそうに泣いて「開けて」とせがむ甘えんぼたちなので)、ミシンは実家で使うことにする。
そうと決めたら、やっぱり作りたい。はやく作りたい! そろそろお散歩がてら近所へ出かけるのもいい。週に何度か、実家へ行くことにしよう。パートみたい。ウキウキ。
で、男の子の服をやっぱり作って、テンションをあげようと思い、妹においっこゆうくんのサイズをたずねると、80という。サイズ80で、参考になるものを、と探してみた。なんかモデルのみんな、小走りとかちょいジャンプとかしているよ? ゆうくん、でかいよ……。まだ、つかまり立ちがやっとできるようになった7ヶ月半だというに……。ま、いっか。おにいちゃんめのを作ってあげる。ちよちゃんとおそろいのレギンスにするかい?