楽しい週末だった。
てるおさんの選んでくれたDVDは、4本ともおもしろかったし、あとはオセロに燃えた! おもちゃ屋さんで買って来てもらって、たぶん初対戦。なかなか自信があったのだけど、今のところ1回しか勝ててない。ぐやじいぃぃっ。
入院するのが自分でよかった。てるおさんが入院するほうだったら、きっとボロボロだった。でも、てるおさんも、疲れがみえ始めている。一度寝ると起こしても起きない人が、夜中に目が覚めてしまってよく眠れないらしい。それでも、仕事しながら、毎日会いに来てくれて、お団子たちともちゃんと遊んでくれて、洗濯・掃除・お料理をして、「しゅふ向きかも」なんて言ってくれる。「ちよは、ニート向き」だって。まったくだ。
早く社会復帰したいところだけど、相変わらずつながれている。4本目の点滴は、今までの約5倍の時間をかけて、ゆっくりゆっくりゆっくり……。きっと、6日はかかる。看護士さんの話だと、少なくともあと2週間はもたせたいから、しばらくこの状態で、と。ふぅ……。ああー、本当に、てるおさんのほうが心配だ。
でも、ドクターには、「とは言っても高年だからね。少しくらい痛んでも、ツルっとは出てこないと思うけどね」と、笑いながら言われた。なんか妙に安心した。難産はイヤだけど。もうちょっとふんばって、小さく産んで大きく育てたいな。