休日の朝

今日は、てるおさんはお仕事。ヒトリのお休みは、お天気も好くて、何をしましょうか・・・て、やらなきゃいけないこといっぱいあるんだったっけ。
10:30起床。なんかいい天気ですねぇ。いつまで晴れてるんだろう?調べてみましょうか。パソコンの前に座って、電源を入れ、立ち上がるまで待つ間、目に入った『ダカーポ 4/7号』を手にしたら、読んでないところが結構あって読みふけってしまった。CM紹介“象印婦人”だって。あぁアレ好きだゎー。とHP覘いてるうちに随分な時間が経ってしまったと後悔しながらパソコンの時刻を見ると〔10:36〕。あれ??あ、そっか。部屋の時計、45分くらい進めてあるんだった。ということで、9:45起床に訂正です。
最近は仕事が入ってるから、平日は割りと早く起きるけど、それでも、てるおさんの方が早かったりする。「ちよちゃん、ちよちゃんっ」と、まだ寝ぼけてる、というか眠ってる妻(30歳)のホッペをプニプニ押したりしながら、無理やりに話しかけ、予想の付かない会話を交わすのを日課として楽しんでいるらしい。奇特な男だ。今朝もお楽しみ頂けたのかしら?
さて。今日は一日“晴れ”と出ました。洗濯をしましょう。梅雨のはずだし、台風も接近中とか言ってたのに、有り難いこった。