つーか[つれづれ]

今日もてるおさんは仕事。

昨日の夕飯時、この【てるおさん→ちよ】という方向のみでの借金はいつまでつづくのか?という話題になり、ちょっとブルー。てより、ムカツク。
やっと天職にめぐり合ったと喜んでいたのも束の間、現実は厳しく相場は安かった。1つ前の職と比べても、月にして約5万は少ない。安定して仕事が入る保証もない。生活費完全折半が続行できなくなるおそれが…!!
そこで、一時的にという条件付で、その5万円分だけ毎月貸してほしいとお願いしたところ、快くOKしてくれた。が、やはり返ってくる当ての見えない融資はいい気分ではないらしく、いっそ返さなくていいと言い出した。「投資」に変更したいとでも?虎じゃあるまいし。返すって言ってるのに返すなとは何様のつもりじゃーあい!
あんまりムカツクので、「株でも始めようかなー」と言うと「そんな暇があるなら新聞配達でもしなさい」「てゆか家事やってくれたら、そのぶんの支払いってことでもえぇよ」と。あーーーーーーー。仕事をくれぇ〜(T_T)