突入

バランスの悪さというか。気にはなるけど放っておけるところと、気になって気になって手をつけずにはいられないところの基準のバランスが明らかに悪いことが、このもやもやの原因ではなかろうか。
だいたい分析はできてる。「すぐにできる」と判断できた場合、手をつけてしまう。実際にやってみたら時間がかかるとか、少しの時間しかかからないとしてもそんなことにかける時間はもったいないとか、放っておいて問題があるか・ないかは関係ないらしい。
例えば、今日の気づきでいうなら、うちの狭い狭いベランダに1本しか設置できない竿に、ハンガーの数に関わらず、端から端いっぱいに均等に割り付けて洗濯物が干されていないと、もやもやの発作が起こる。
一般的に几帳面だと言われてるA型のてるおさんは全くもって気にならないようで、そこから容赦なく1本2本取って行ったりする。他のも乾いてればついでに取り込んでしまうにしても、もうちょっとだけだけど干しておきたいとなると、そこから抜けたぶんだけ少しずつ寄せて、また均等にしておきたい。どうしても。
ウチはO型だけど。几帳面てなんだ?てるおさんのどこらへんが几帳面なんだろう。血液型診断は信用できん。ああ、どうでもいい。ため息ばっかり出る日。大またで3歩進んでも、すぐにいつも10歩くらい下がらされてる感じ。繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し繰り返しばっかり。ちょっと前は確実に調子が好いと実感してたのに。あーあ。