時間の感覚

30分以上前に駅に着いて、1本前の電車にも乗れたのだけど、そのままホームのベンチに座ってダラダラと過ごす(これ書いてる)。ちょうどよく涼しくて気持ちがいい。
台風の影響はまだ引きずられてる模様。特に下関方面から広島方面への便はぐちゃぐちゃ。乗り場変更が多くてみんな走らされてる。頑張ってー!
今日は、振り込みをしなくちゃ、と早めに家を出た。このあたりの計算がうまくできん。いつもの電車にいつも通り乗るのは、ほぼできるようになった。でも、特殊なスケジュールが飛び入りするとすごく焦ってしまい落ち着かない。遅刻は嫌だと思うようになってから(数年前まで、どちらかというと無関心だった)、早め早めと動くといつもすごく早過ぎる。考えずに動くと、やっぱりギリギリ遅刻する。難しい…。


15時半に家を出ようと予定している日に、10時過ぎに起きて、起きた瞬間「間に合わん…。」と思ってしまう感覚ってありますか?このあまり嬉しくないドキドキ・ソワソワを共感できるかたがいると、とても感激です。できれば対策など。
なにも予定がない日は、淡々と、まぁできないことはないんだけど、予定が入っていると、例えば、歯を磨くとか顔を洗うとかあたり前にやらないといけないことまで、何からどうすればいいかわからなくなる。とりあえず飲み物を・・とか、メールチェックを・・とかやってるうちにしなくていいこと(焦げ鍋をひたすら磨いていたりナド)に手をつけちゃってたりしてて「はっ!もうこんな時間!!」というのを毎度繰り返す日々。
マネージャー的存在の人が欲しい。切に。