トラジロウ

トラジロウです!

てるおさんの会社に住み着いた子ノラ猫のトラジロウと遊ぶために、このところ毎日来てる。
『来てる』というのも、今日も午前中から来てずーと遊んでたんだけど、今さすがに疲れたのか眠ってしまい、てるおさんは普通に仕事してるしで、ヒトリ暇になったのでケータイから更新中。*1
かわいい。名前つけちゃったもんだから、本当にかわいくて仕方ない。
ウチとてるおさんのことだけ怖がらなくなったなんて気付いた日にゃ、まじたまらん。
連れて帰りたいけど、アパートだし、もしバレなくても昼間は二人ともいないしなぁ…と考えると、どうか安全に暮らしていけることを願ってノラでいさせつづけることが一番幸せかもしれない、と。
それなら、餌をやるのもやめたほうが後々のトラのためなんじゃ?とも思いながらも、ついつい…。ダメ親の気分。てるおさんのために煮魚なんてしたことないのに、久しぶりにキッチンに立って、秋刀魚を煮付けてみたり。
はああー。ほんまにかわいいにゃあトラたんは!

*1:画像は、作業着のままのてるおさんの膝で遊ぶトラジロウ。推定2ヶ月。