また台風

ぴと

この大雨の中、トラジロは無事に過ごしているかしら…。ヤキモキ。
などと、今朝もトラトラ、トラトラ言ってたら、「あの、かまってあげてるのか、かまってもらってるのか知りませんけど、洗濯だけはちゃんとしてもらえますかねぇ」と苦情が来た。なんとか今日のは見つかったけどパンツぎれ寸前だそうで。あー、それはすみませんでしたね。ま、パンツくらいちゃんとはき変えてもらわんと。
ウチのもんと、てるおさんのもんは、別々に洗うことにしてるから、ついつい自分の優先でやっちゃって。ははは。天気が悪いと特に…と、言い訳しとこう。遅くまで遊んでるから、朝起きられないのが本当の理由。


で、トラっちは、見つけたときより丸っこくなってきた気がする。ますます元気で、スタタタターっと道路を横切ったりもするようになっちまったので、車の通りが少ないとはいえ、心配で仕方ない。
きっと、たぶん、自己中心的なわがまま心だとはわかっていても、里親探しに積極的になれないのは、独占欲というウチの中の邪悪のせい。最悪の極悪。ぴと、と寄り添ってくるトラを他の人になんか渡したくないと思ってしまってる。
てるおさんと一緒に会社にいるし、昼間は誰かしら近くにはいるし、夜もどうにか雨風が防げるようにしてある。けど、やっぱり誰かに飼われて、あったかい部屋で眠れたほうが幸せだろうなぁ。はあああああ。
この、ちっこくて、かわいいうちに、貰い手を探してあげるべき。かなぁ…。