ネコバカ

自分がここまでネコバカになるなんて。考えもつかなかったよぅ、まったく。
近頃は、よその猫ちんも可愛い。帰宅途中、いつもの時間にいつもの場所にいるいつもの子たち。可愛い。


今だからいえるけど、トラに初めて会いに行った時、てるおさんの片手におさまりそうなチビちゃんを、実は恐る恐るなでた。次の日も、パネルの隙間に隠れてるのを見つけても、おいでと手を差し延べることが、怖くてできなかった。トラのほうが馴れてきてくれて、近づいて来てくれるまで、本当はこっちがおびえてた。
ユウの時も、トラだ!と思ったから、何の躊躇もせず抱っこしたけど、違うとわかったときには正直ぎょっとした(こっちは別の意味も有り)。
そのくらい、猫のいる生活なんて遠い世界だったのに。
今では、うんこのニオイも嗅ぎ分けられるように!アレ、おんなじもの食べてるのになんでなん??不思議。
そして、うちには、ネコ大バカも一人いて、引っ越したら部屋数がひとつ増えるから、ユウとトラの部屋にして、すべり台やらジャングルジムもおいてぇー、そんでー・・・などなどイッチャッテマス。

 
何を入れるわけでもないのに、ついカゴを集めてしまっていたけど、気に入ってもらってるみたい。ジャストサイズ!(どちらもユウちん)
 
窓辺にいるからユウかと思っていたら、めずらしくトラさんでした。出目のよくわかる角度からも撮っとくよ!