ネコルール

うちに来たばっかりの頃の。ちっこかったねぇ。おっきくなったねー!
  
気ままに暮らしているように見えても、よく観察してると、けっこういろんなルールがあるみたい。
無駄な争いは避けたいのか、どちらかが狙ってる獲物(おもちゃ)には、興味なさそーうにする。顔色をうかがいながら、かちあわないように気をつかっちゃって。基本的に平和主義らしい。1つのおもちゃでは、かわりばんこに遊ぶ。他ので遊ぶわけでもなく、じっと待つ。ほんとは気になってるのバレバレ。かわいーねー。いい子たち。
そして、追っかけっこや、じゃれあいがヒートアップしてくると、ふと、どちらかが、ごはん食べたり、お水を飲んだりし始める。お食事中はちょっかい出さないルール。あと、トイレ中も。反則してまで勝つ気はにゃいのなーん。て。
でも、その他のときには、飛び蹴り・待ち伏せ・フェイント等、なんでもアリみたい。