(偽)ツインズ

なんか、会社名みたい…↑タイトル

双子って、かわいくみえるのは何故なんじゃろ。一人なら普通くらいのかわいさの子が、二人いたら、すごくかわいくみえる。不思議な気がするからかな。まなかな。…。
うちの団子たちは、たぶん双子ではないけど、セットで売り出しているせいか、最近ご好評いただいてて、嬉しい。どうも、どうも!
ピンクレディーとか、ダブルユーとか、のような評価かしら?おすぎとピーコとか。あ、これは本物ツインズか。

でも、性格はぜんぜん違う。まったく違う。
さっきも、あっちの部屋でなんか物が落ちた音がしたのだけど、しっぽを下げて慎重に、ゆっくりながら近づいて見に行くのはユウ。トラは後ずさり。もしくはその場で固まってる。で、ユウがしばらく様子を伺ってるのを確認してから、ユウの背後からそろ〜っと見てみる。
もうすぐ9ヶ月になる甥っ子が遊びに来ても、ユウはくんくんにおいに行ったりするんだけど、トラは絶対に半径2メートル以内には入ろうとしない。
ユウは超夜型(なーかなか寝ない)、トラは超朝型(3時半には起こされる)。
ユウは鳥っぽいおもちゃが好き、トラはねずみっぽいおもちゃが好き。


甘えん坊とやきもち焼きは、どっちもどっち。