体重測定

どこまで、でかくなるんだろう・・・。
推定8ヶ月。1歳になるまでは、成長するのかなぁ。でも、もう、あんまり長さは変わってないような気がするんだけど。なのに、どんどん重くなって、虎次郎6キロ・優4キロ。女の子で4キロはでかいんじゃなかろうか・・・。トラでカモフラージュされてて、「ユウちゃん、ちっちゃいねー」なんて言ってるけど、やっぱりデブなんじゃなーい?


食事も替えたところ。ダイエット用ではないけど、ちょっとお高めのやつ。
ユウは、一度にちょっとの量しか食べられないみたいだから、少しずつを何度も何度もあげてる。今はいいけど、仕事が始まったらそうはいかないから、と、少し多めに入れておくと、残った分をトラが食べてしまってるから、ユウはおなかがすいて「ごは〜ん〜」と言いだす。でも、トラがどのくらい食べたのかわからないし、1日分は量って小分けにしてあるから、あまりあげても残りが少なくなっちゃうし、どうしようかなーと思っていると、家中のポリ袋というポリ袋を全部かじり始めてしまう。ガムみたいにして気がまぎれるのならいいかも…と、そのままにしてたら、かみちぎって飲み込んでしまったことがあったので、できるだけ隠してはいるけど、目が離せない。
そして、結局、1日が終わる前に、次の日のを開けちゃったりして。
あーーー、どうすればいんだーーー。


 
自らボールに絡んだりもする。
 
けど、すぐに疲れる。・・・トラ君、ああ。


ユウちんは、けっこう動くので、撮るのがむずかしいくらい。でも、そのぶん食べる。
そして、
 
   つぶれるように眠る。