頂上への憧れ

最近ずいぶんと積極的な姿を見せてくれるようになったトラ。いいですっ、いいですよ!その心意気が欲しかったんです。自分から動こうというその姿勢が大事なんですよ!ありがとう!!
と、いろいろ励ましてはみても、鈍いものを鋭くするのは簡単ではなく・・・。1mほどの棚へあがるのに失敗して、「んん〜〜〜」と、悔しそうにないているところに遭遇してしまい、「どうする?」と聞いてみると、「あがるぅ!」と、はっきりと、えぇ、はっきりとそう言ったので、抱えて棚の上に乗っけてあげた。すると、しばらく興味深そうに回りを見渡した後、さらにそこから洋服ダンスの上へと!確か、トラは初めてそこまで行ったはず。いつも、ユウがタンタンタンとあがっていくのを、じーっと見てたもんね。よかったね。

眺めはどう?