脳が・・・

少々壊れ気味のよう。ん。まずい。
昨日は、うれげにシナモンを買って帰りましたし、生姜のチューブも買い足しましたし、カルダモンをどうしようかと悩んだけど、それは買わず、いそいそと団子たちのもとへ急ぎ、ないーん、と、めいっぱい頬ずりをしたのち、さっそくチャイを作ってみようと牛乳を注いだら、カップに半分もなかった。泣ける。水を足して作ったけど。紅茶も残りわずかだった。なんで、「まず、牛乳と紅茶」と思い出せないのだろう。


はあ・・・・・・。


おとといも、キッチンにいたら、急に真っ暗になって、ほんまにへこんだ。
うちは、炊飯器と食器洗い機を同時に使ったらブレーカーが落ちる。そんなこと知っとる。もう、5回くらいやった。たぶん、6回目。なんで、何度もやるんだろう。しかも、うちのブレーカー外にあるし。1階におりて、玄関出て、外。真っ暗。携帯のあかりで灯す。情けなさ倍増。「次はやらない」と言ったのは、たしかその3日くらい前。


頑張れ!脳みそ!へばるな!!