脳は・・・

溶けているかもしれん。え。やばい?
今日は、銀行に行かねばならず(1月分の水道料金の督促状がきていたので)、ついでに郵便局に引き落としの手続きや失くした通帳の再発行をしに行こう、と、2時40分に家を出たのだけど、印鑑の入ってるボロ巾着のお道具セットを、重いからという理由で、家を出る直前にバッグからわざわざ出したことを、郵便局に到着してから思い出した。いつも、持ち歩いてるのに。なぜか今日はいらない気がしてしまった。


はあ・・・・・・。


ワタクシ、移動は徒歩です。幸い、わりと便利な場所に暮らしていますが、短時間で往復させられるのは愉快ではないです。でも、日を改めるとなると、おっくうになり、ウソになりかねないので、家にもどり、再びお出かけ。
が、しかし、通帳の住所変更をしていなかった。もちろん、身分証明として持っていた免許証も。そのことさえ、指摘されるまで思い出さない。明日また出直すよ。


頼む!脳みそ!負けるな!!