青春

いつも以上に、よくよく観察をしていると、トラのしっぽの付け根のちょっと下の辺りが、なんだか汚れているのに気づいて、毛をかきわけてみると、ちょっと傷があるようで、かさぶた状になっているように見えたので、「ああ、仕事休んでまで見守っているのに、いつのまに怪我をさせてしまったんだぁぁぁ」と、かなり自己嫌悪に陥りながら、病院へ連れて行ったら、「これね。尾腺っていうのがあるんですよ。」と。怪我じゃなかった。まあ、なんていうか、にきびみたいなものかしら。男の子は特によくあることらしい。帰ってよく見てみたら、ユウちゃんも少し毛がクリーム色っぽくなってた。ちょうど中学生くらいか。なんだー。青春のシンボルかよー。心配させんなよー。