模索

6時起床。先週後半から、あやしくなってきて、週末もまったく早起きできず、そこへ買い物に行ったので、その紙袋やら、アマゾンから時間差で届いた段ボール箱が数個やら、その本たちやら、あっという間に部屋が散らかって、もう手がつけられん・・・。(言い訳の部:団子たちが、それらでとても楽しそうに遊ぶので、しばらく置いておこう…と、思うと、タイミングを必ず逃してしまう。)
ちょっとリズムが崩れると、頑張ってみてもなかなか修正ができなくて、その労力で疲れて、体調とともに生活空間が乱れ、その状態がストレスとなるのか、さらに疲れを感じる。そんな悪循環が始まると、流れを変えるのは、相当に難しい。
こうやって日記を書いていると、同じように悩む人たちに出会えるのが励み。ウチのようなタイプの人間が、普通の人(と、本当は分けたくないのだけど)のように、そこそこの状態をそこそこの労力で保つには、どうしたらいいのか??こちらでも、いい方法を探してみます!発見があれば教えてください。
とりあえず、また無理矢理2時頃にでも起きて、一度リセットしてみるかな…。