だんごろごろ(解説)

こだんごを貼り付けてみました。殺風景ですが。「原因ー!」とか「確認♪」とか「反省…」とか、覚えたみたいです。デカだんごたちは、「ごはん!」は、とっても上手にしゃべります。
団子さんたち、初めての梅雨にちょっと戸惑い気味?部屋の中にいても、雨の日は、いつにもまして不動を決め込む方針のよう。本能か。
今日から、また別の仕事になって、今度は地元。さっそく高校の同級生がいて、とつても驚かれた。そうでしょうともね。このアタイがね。自分でも驚きだものね。今日は、PCのセッティングだけだったので、午前中であがり。
帰ってきてしばらくしてから、雨と雷がひどくなり、団子たち心臓バクバクいわせて少々パニックになっていたけど、そんな時スタタとウチのまわりに集まってくれるところが、またカワイくて、とろけそうになる。大丈夫よ!おかんが守ってあげるから!!
窓を全部閉めたら、とりあえず落ち着いたようで、ウチの周辺で、ゴロンゴロンと転がりながら、ゴロニャンゴロニャンいう。いつもいない時間にいるのがわかってるのかな。嬉しいんか、おう、おう、そうか、そうか。おかんもチョー嬉しいよ!!雷なんか、へっちゃらだい!