逃げも隠れも…

コッチ向いて1、ママの所に2、3、4


自宅にいるにもかかわらず、ケータイから交信中。
またまた雷の日です。すでに調子のあやしいパソコンと、新品のパソコンとを守るため、電源は入れずにおる。団子チームは、朝から興奮気味でドタドタ走り回ってる。時々ゴロピカドーンというので、おかんもコワイぞよ。ビクンとなるとこちらもつられる。雨もそうとうな量降ってる。
一つ心配が。近所に子にゃんこ4きょうだいがいて。どうかなあ…生後1ヵ月弱だと思う。ママはちゃんといて、たぶんパパも、他のきょうだいや、いとこ、おじさん、おばさんも近くで暮らしているから、帰り道を少し遠回りして見に行ったり、てるおさんが帰ってきたら、ちょっとごはんをあげに行ったりしていた程度なのだけど、急に大雨が続いて、雷もなるし、濡れていなくても少し肌寒いし、心配。いつもの場所には見当たらなかった。ちゃんと避難したんだとは思うけど。
それにしても、ビビりの団子たち。わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい。ビビるなよ・・・。