とるじろう と あばれ優

テーブルの上にある小物の類は、すぐにユウによってチャイチャイとされ、落下させられる。今日のターゲットは、七味くん。中身が出なきゃいいけど・・・。
頭上の物体は、てるおとーたんの(使かやーしない)腹筋マシン(マシンではない)。団子たちのかくれんぼや、ジャンプ台として大活躍中。

中身のかたよりで、まっすぐ進まないところが面白いみたい。大興奮で、追っかけまわす。



ト「お、なんか面白そうじゃーん!(ちょいちょい)」
ユ「もーう!そうやってすぐヒトのもの取るぅ。この、とるじろう!」
あびる優ならぬ、あばれ優ちゃん。とるじろうさんは、のんきなもの。


ユウは、先駆ける(先走る?)タイプ。トラは、出遅れるタイプ。何をしてても、そんな感じ。ごはんを察知する能力は、特にすばらしいユウ。あ、でも、眠りにつくタイミングと、逃げ足だけは、トラの勝ちか。