つれづれ

ご近所こにゃんこたちは、無事に元気に飛び跳ねてるのを、確認!よかった、よかった。ほ。昨日、てるおさんが帰ってから、ごはんをあげにいってみたら、こにゃたちは、乳タイムでした。で、びっくり。こにゃたちの姉ちゃんだと思っていた、白チビによく似た模様の娘が、乳をあげてました。ちっちゃいのに、ママでした。そして、家族ぐるみで、子育てをするのにも、ちょっと驚いた。かわるがわる、こにゃの面倒をみてもらって、ごはんを探しにいったりするのかな。すごいなあ。ウチは、1時間でも甥っ子をみてたら、もうバテバテになってしまうのに。すばらしい。

 - - - - - - - - - - - - - - -

仕事の話。
新しい現場、今日で2日目。これまで、わりと平均年齢高めのクラスばかりもっていて、この度、初めて「若年者対象」クラスを担当することになって、若い子たちのノリについていけるかなあ、などなど、正直すごく不安だった。でも、やってみて思ったのは、なんともやりやすい、ということ。どんどん、どんどん、全てがスムーズに進んでいく。チョー安産。
本当は、おじちゃん、おばちゃんが好き。打ち解けやすいのは、年上…というか、年配の方のほう。でも、若者は、とにかくやりやすかった。こんな簡単に仕事をしてていいのか?!と、むしろ、今までのは、なんだったんだー!!!と、思ってしまうほど。近場になったし、慣れてもきたし、少し余裕ができそう。このすきに勉強をしよう。そして、寝子日記ハイペース更新を。