土曜日は仕事です

てるおさんのお父さんからお呼ばれで、とんちゃんパーティーしてきた。ちょっと前に、ちょうど話が出て、お父さんのとんちゃんが食べたい!と、思ってたところだったの。特製の。もちろんホルモンは買ってくるけど、バナナとかリンゴとか入れてるという特製のタレがバカうまで、大好き。今回も食い逃げしたきた。ごちそうさまでした!
てるおさんは、ついにはビールもやめて、「トラとユウとちよとバイクさえあれば、オレは幸せ。家族とバイクのために、働く。だから、ぜんぜん苦じゃない。」とか言ってて、お酒・タバコ・ギャンブルの類を一切やらない人になった。
お父さんからすれば、付き合いの悪い息子になったと淋しいところじゃないかと。もともと、外では(実家にかえっても)口数も少ないし。でも、姉ちゃんの夫さんが、ビールもパチンコもカラオケもおしゃべりも、ぜーんぶ付き合ってくれるから、昨日も盛り上がってて、楽しそうでよかった。一緒になるときは、年の差を理由に、猛反対してたけど、いい息子ができてよかったね。そいえば、この前の法事のときも、夫さんのことを「うちの出来のいい長男坊」と言ってた。よかった、よかった。