メンテナンス

一応、商売道具なので、パソちんには長生きしてもらわないといけないので、あれこれとメンテナンスをしていたら、更新が出来なくて、コメントいただいてたのに、お返事が遅れてすみませんでした。ぺこりん。(かわいコぶれるキャラじゃなかった!)
やっとSP2を手に入れたよ。普通に当てたら、インターネットがつながらなくなってたので、ずっと先延ばしにしていたけど、「その前にやらなきゃいけないこと」というのを、やっと実行した。簡単なことだった。早くやっとけばよかった。いつもそうだけど…。
そしたら、ずっと調子が悪く、というより完全に毎回エラーになってできなかったために、約1年近く手動でやってたアンチウイルスの自動更新もできるようになった。そいえば、エラーの回避法のところにファイヤーウォールがどうのこうのと書いてあったような、気も。ガイドにそって、PCナントカというのを削除したから、それだわね。もしかしたら、これまたいつもエラーで、一度も使えたためしのないアウトルックでのメールも使えるようになってたり?後でやってみよう。
ああ、やっぱりパソコン苦手じゃ。
ついでに、久しぶりにてるおさんとギャーギャー言うてケンカをしましたが、なんとかこちらも修復してメンテナンス完了。やれやれ。