大脱走

今朝、起きたらユウが網戸の外にいました・・・・・。
いつものように朝一で寝ぼけ眼のままご飯をあげようと用意をしていたら、いつもならスリスリまとわりついてくるユウが来ないから、あら?とは思ったのだけど、ごそごそやってたら、カーテンの向こう側からちょっと必死な様子で呼びかけるようになく声が聞こえて、でもぜんぜん来ないから、もしかして怪我でもして動けないのかとあわてて見に行ってみると、なぜかユウは外に・・・・・。


     ?


昨日の夜は、めずらしくウチのほうが早く眠っていて、その間に、てるおさんが窓を開けたり閉めたりしてたらしいのだけど、どうやら居間の1間半分のところ(窓3枚、網戸2枚)の網戸のない側の窓が、他を閉めようとした勢いで1度開いたらしく、その時に出てしまったみたい。
朝から血の気が引きましたよ。
2階だから、たぶんベランダにずっといたのだろうけど、既にはなかった「もしも」を考えると鳥肌が立った。
あー、無事でよかった(涙)。

 - - - - - - - - - - - - - - -

【追記】
この度は、脱走というより、ふと見たら窓が開いてて、「わーい、おそとだ、おそとだー!」と、遊んでいるうちに、気が付いたら締め出されていたわけで、ユウには、本当に悪いことをした。ごめんよ、ユウ。ほんと、ごめん。

つーか、
  オヤジ!気付けよ!!