つながりたい

今日も一日暑かったけど、クーラーはつけずに過ごした。なんとなくやり過ごせるギリギリのところということで。団子たちは、いそいそと移動をしながら、それぞれの快適な場所を見つけては、お昼寝にいそしんでおられました。
金曜・土曜が別の講座で交代だったためお休みで、金曜は本社へ出たけど、久しぶりに連休に。勉強しようと思っていたはずなのに、せっかくパソコンが2台になったのだからと、LANなぞ組んでみたり。連休丸つぶれ。むずかしくないはずなのに…。なんつーか、いちおう世間体?プライド?というか悔しいから、電器屋さんにはヘルプを求められず。く。なんとか繋がったから、いいのですけど。やっぱりSP2が、ウチのジャマをしたがる。ゥしゃああー!(威嚇)。

しかしながら、まったく何も下調べもせず、思い立ってすぐに「LAN組みたい!」と、てるおさんを引き連れて電器屋へ行き、「無線がいいかね?有線でいいか?」と、たずねると「そりゃ、無線がいいんじゃないん?(よく知らんけど)」と、言うのであっさりと無線LANセットを買ってしまい、さっそく帰ってやってみても、どうもうまくいかないから調べてみると、うちのPHSカード式のインターネット接続では、共有はできないんだって。えへ?ダメダメじゃん!!言ってよー、電器屋くんー。ぷんぷん。
ファイルだけは共有できるようになったから、いいことにしたんだけど。はーあー。変えようかなー。悩む、悩む。(連休返せ!)