ウッジャーイー!

TJムック「千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD de ヨーガLesson」〈DVD〉何ヶ月か振りに、ヨーガを再開しようと、レイコさんに登場していただきました。妹に貸したきり、実家で物陰に埋もれていたレイコさんを連れ帰り、久しぶりにご挨拶。ナマステー。きっと、あなたはインド人だと思います。
この度のお仕事は、ラクチンそうで、なかなかどうして。負けず嫌いな性格が災いしてる。みなさんに負けまいとがんばっているのだけど、そりゃ、20代のぴちぴち肌の&しわしわ脳のみなさんは、ちょっとコツを教えてあげれば、もうウチのことなんて超えちゃうわけですよ。下手すりゃおいてけぼりなのですよ。だけど、もちろん負けてはいられないので、葛藤がおこっちゃうですですよ。はわー。
ということで、体力も精神力も、低下気味だので、なんとか復活すべく、「ウッジャーイー!!」と雄叫びをあげてみた。「勝利」の意。だそうで。
ウッジャーイー=勝利の呼吸法で気分を落ち着けて、あとは、背中や肩の辺りが伸びそうなポーズのものをいくつか取り入れて、リフレッシュすることができて、よかった。明日は、おやすみ。