おへそがない!

また雷。すごい風と、すごい雨とともに。お墓参りから帰った直後に降りだした。ギリギリセーフ。
いつもなら、爆睡中間違いなしの時間帯なのに、なんだかトラもユウも興奮して、ウニャウニャと大きな声を出しながら、窓を閉めるウチの後をついて来たり、走り回ったり、大騒ぎだった。
で、ウチがソファーに座ると、ピトっとくっついてきたのはユウ。
 *1
ゴロンゴロンいってたけど、いつの間にか寝ちゃったみたい。
怖かったん?大丈夫よー(よしよし)。
トラは、相変らずおなか出して転がってたので「おへそとられるぞ!」と、言ってみたけど、効果ナシ。

*1:ティシュをひっくり返すのは、ネコチュー暮らしでは必須。