はーい、お夜食ですよー。

・・・あら、あら。うふふ(微笑み)。

と、言いながら、母はそっと毛布をかけたくなるような、受験生のようなユウ。


朝から、ずっと仕事。の勉強。趣味のようなものだから、まったく苦ではなく、気分転換というよりちょっと体をほぐす意味で家事などやると、リフレッシュできて、いい塩梅。
パソコン、ありがとう。出不精だけど、やっぱり触れ合いは欲しいよね、というウチのような者には、最適な物体であります。以前の生徒さんから、時々メールなどいただくこともあり、先日のには、Wordの文書(一部、Excelも組み合わされたもの)が添えられていた。母親と同じくらいの、カワイイおばちゃん。「せっかく教えてもらったのに、使わないと忘れちゃうから・・・」と。そういうの、ものすごく幸せです。
3ヶ月毎に20名近いお知り合いができるので、お付き合いは、ますます広くますます浅くなりがちだけど、出会いを大切にしたいなあと思う今日この頃。